大判海苔 おにぎり お弁当 [大判海苔 おにぎり お弁当]



先日、保育園の遠足でした。


お弁当の準備が必要で材料を前日に購入。




ポケモンの顔のかまぼこ,冷凍のハンバーグとポテト


お肉を少し焼いて、あと、ミニトマト、フルーツ


ここで役に立つのがいつも楽天でみつけた




大判海苔・・・


最初は送料込みで大判20枚入りのお試しを買いました。



大きなおにぎりも余裕で作れ、晩御飯の時、子供が


おにぎり作って食べてます。




作るのが楽しいのでしょう・・・




なんといっても、パリッ感がすごい・・・


味付けでは無いので体にもいいし、おやつにもいい・・・



なんだかんだで20枚すぐなくなり、50枚入り1000円のを

追加購入しましたがめっちゃ長持ちしますよ。




それで先ほどのお弁当の話ですが

キッチンバサミで子供の名前を海苔で作り

おにぎりに貼りつけました・・・・



先生にすごいねと言われたそうで、作った甲斐がありました。


今度は上の姉にもお弁当の時作ってと言われてます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。