思い出 娘の誕生日 [思い出 娘の誕生日]



先日、むすめの誕生日でした。8歳です



ついこの前までハイハイしていた記憶が蘇ります。


あっという間に成長して、今は達者になりました。




生まれたときには幸せになってほしいという


気持ちがいっぱいでした。




むすめは生まれてすぐ、心臓に異常があり

心臓専門の病院に救急車で移送されました。



生まれてから3時間ぐらいで別の病院に・・・

救急隊の方が搬送する機材ベットをもってきたの

ですが、保育器に入れた状態のままだったので

キチンと固定して乗せることができず

無理やり保育器とベットをベルトでしばって


それでも不安定だったので私も含め3人で

救急車の中で保育器が揺れないように

押さえてました。


救急車の中で心臓移植しなければならなかったら

どうしよう・・・死んだりしないか・・・



等々不安がよぎるばかりでした。



そのあと1か月近く入院したのですが色々検査をして

成長とともに治ってくると思うとのことで

とりあえず退院となりました。



そのあとすぐに、別の病気で自分で排便ができず

1年くらい浣腸をしてはいべんさせてました。



いろいろありましたが今は、あまり健康とは言えませんが

元気に育ってくれてます。



ただ、今父子家庭になり、子供にも辛い思いをさせて

いるので、いつも自問自答しています。


何とか1人前に育て上げるまで頑張るしかない・・・

といつも思います。



学校の先生になるのが夢だといっているので

大学も行かせてやれるかな・・・とまだまだ先の話ですが

考えてしまいます。



少し話がそれましたが、娘の誕生日に不二家で

食事をし、誕生日の写真をお店の人に

撮ってもらいました・・・不二家のサービスです。


木製ケーキのろうそく消しとアナウンス。


他のお客さんからの拍手・・・

むすめは少し照れながら喜んでました。



記念写真は以前出産祝いでもらった


フォトアルバムに入れました。



昔からの写真を入れてますが

成長の過程がすぐわかります。



ほんとうに、大きくなったなーと感じました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイガー tacookアトピー 石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。